Party Wedding トップ  >  Party Wedding タイムズ  >  シンデレラみたいにプロポーズされたい♥♥

Party Wedding Times

REPORT

シンデレラみたいにプロポーズされたい♥♥

ブーケプロポーズを知ってますか?

 

プレ花嫁の皆さん、大好きな旦那様からプロポーズはしてもらえましたか?

 

プロポーズはまだ!><

そんなお2人にオススメのセレモニーこそ、まさに!

ブーケプロポーズのセレモニー♡♡です^^

 

ご存知の方も多い、大人気演出♬

ブーケプロポーズセレモニーを本日はご紹介しちゃいますッ!!

 

 

ブーケプロポーズって…?

 

”ブーケプロポーズって何??” という方の為にご説明します(*^^)

 

ブーケプロポーズとは…

中世ヨーロッパから伝わったと言われているお話し。

 

その昔、一人のある男性が愛する女性にプロポーズをする決心をしました。

男性は女性の家に向かう道中、野に咲く花を集めて花束にし、

愛する女性にプロポーズの言葉と共に贈ったと言われています。

これがまさに今に残る花嫁の持つ、ブーケ。

 

 

そして、プロポーズを受けた女性は”Yes”の証として、花束の中より一輪を選び

男性の胸元に挿し飾りました。

それが今に残るブートニア。

 

 

ブーケ・ブートニアにはとってもロマンチックな言い伝えがあるんです♡

そして、それを大切な皆様が見守って下さる中で再現する、

これこそがブーケセレモニーなんです♡♡

 

どうやってやるの??

 

とーってもロマンチックなブーケプロポーズ♡

”絶対にやってほしい!!”

そう思ったプレ花嫁様も多いはず♡♡

そんなプレ花嫁様の為に、今日はブーケプロポーズの手順もご紹介しちゃいます(^^)

 

このブーケセレモニー、挙式で取り入れられる事がすごく多い演出です。

まずはゲストの皆様に予めお花をお配りします。

新郎には入場する際、ゲストの皆様がもつお花を集めてもらいながら入場してもらいます。

 

 

お2人のお祝いにお越しくださった大切なゲストの皆様に

近くで目と目を合わせて

”おめでとう!”の祝福を頂ける瞬間。

この後プロポーズされる新婦様だけでなく、新郎様にとっても

最高に幸せな瞬間ですよね♬

 

皆様の祝福がたーっくさん詰まったお花を集めたら

新郎自身の手でリボンを結び、花束にしてもらいます!

 

 

普段リボンなんて結ぶ機会のない彼が一生懸命にリボンを結ぶ姿。

その一生懸命さに新婦様だけでなく、そこにいる全員がホッと温かい気持ちになる瞬間です(*^_^*)

 

 

 

無事に花束ができたら…

 

 

いよいよ、新婦の入場です!!

 

 

一歩、一歩ゆっくりと歩いてきた花嫁の人生を表したバージンロード。

新郎の待つ今日へと辿りついたら、いよいよプロポーズです!

 

 

”幸せにします” ”笑顔溢れる家庭にしようね”

 

 

そんな想いを込めて、プロポーズ。

この時、新郎様には片膝をついた王子様スタイルでプロポーズしてもうのもオススメ☆

女の子なら誰もが一度は憧れたお姫様の気分を味わえちゃいます♡

 

 

いかがでしたか?

 

とっても素敵なプロポーズセレモニー、ブーケプロポーズをご紹介しました♬

 

 

大好きな彼からのプロポーズがまだの花嫁様も!

もうしてもらったよ♡そんな花嫁様も♪

大切なゲストに最高に幸せなプロポーズの瞬間を見守ってもらえる

ブーケプロポーズのセレモニーはいかがですか?

 

ゲスト全員に参加してもらえるので、来てくれるゲストの皆様にも

素敵な想い出の瞬間になる事間違いなしッ!!

是非、取り入れてみて下さい(^.^)/

 

 

今回ご紹介したブーケプロポーズのセレモニーによく似た

ダーズンローズセレモニーもブーケプロポーズと同じくらい人気です!

1つひとつ違う意味を持つ12本のバラで行う素敵なセレモニー、ダーズンローズ。

そちらはまた次回、お届けします♪

お楽しみに~♡*

 

この記事を書いたのは

Itomi.Sの画像

プランナーItomi.S

Party Wedding Times TOPへ戻る

話題のウェディングワード